【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
親子でデコチョコ♪

デコチョコ
一緒に遊ぶ約束をしていた姪っ子がインフルエンザにかかってしまい、
がっくり肩を落としてしょげていた、先週土曜日の娘たち。

そんなときに使えるのが、
親子で簡単おやつ作り♪

CMで流れている こちらのレシピが気になっていて、
娘たちと一緒に作ろう、と材料をあれこれ揃えておいたのです。

娘たちから父ちゃんへの、
バレンタインのプレゼントの予行演習も兼ねて^^



作成
ピンセットや竹串を要する
こういった細かい作業が好きな私に輪をかけて、
娘たちも大好きなのです。

ふたりともルンルン鼻歌まじりで作業を開始。
最初からなんとなくイメージを構成していたようで、
驚くほどの速さでどんどんデコしていきました。



長女
私が茶々を入れる隙もなく、
30分足らずで仕上がった長女の作品。



次女
で、こちらは次女の作品。

もっとコテコテなのを予想していたのですが、
割と要点を絞ってまとまりがあるじゃあありませんか?(←親ばか?)
想像以上に上手にデコレーションするので、母ビックリ!でした。



母作
私のがいちばん平凡でツマラナイかも・・・

正解・不正解なんてないこのデコチョコ。
感性のままに飾っていけば、
個性的な作品になることうけあい☆

先日娘の幼稚園の先生に、
‘オーブン要らず・テンパリング要らず・
でも豪華に見える簡単バレンタインチョコ’
のレシピを訊かれました。

先生、こんなのはいかがでしょう?(*'-'*)


***


翌日は、プチお出掛け。
続きを読む
【 2009/02/09 06:49 】

簡単お菓子 |
| ホーム |
