【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
モノトーンの水玉ロールケーキ

水玉ロールケーキ
前回に引き続き、
バレンタインを意識したロールケーキ第2弾♪

レシピはこちらです。


ロールケーキ2
コレね、だいぶ前に作った水玉ロールケーキの応用です。
ドット柄が大好きな私。

水玉模様のケーキって、出来るかなあ?
出来たら、可愛いかも♪
と考えたのがきっかけ。

今回はモノトーンで甘すぎずシックに、
かつ可愛さも垣間見れるようなイメージに仕上げたかったのです。



ロールケーキ3
クリームは普通のホイップでもよかったのだけど、
ホワイトチョコ入りのクリームにして、バレンタインを強調。

レシピにはココアパウダーとありますが、
黒白のメリハリをつけるため、
私は敢えてブラックココアパウダーを使いました。


ロールケーキ4
しっとりふわふわで、ほろ苦いスポンジ生地に、
ミルキーでコクのあるホワイトチョコクリーム。
ビジュアルもお味も、
コントラストをなした存在感のあるスイーツになりました☆



ロールケーキ5
倒して食べてもグ~^^


写真つきで作り方を載せてみました。


続きを読む
【 2009/02/03 17:54 】

ロールケーキ |
| ホーム |
