【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
バナナとマカダミアナッツのハートブラウニー

ブラウニー
姉に“濃厚ブラウニー”をリクエストされたので、
オーソドックスなブラウニーを作る傍らで、
新作?にチャレンジ。

もうすぐ2月。
バレンタインが近いのを意識して、
こんな風にハート型で焼いてみました♪

レシピはこちらです。
みつみつさん、コンテスト情報ありがとうございます^^)



ブラウニー2
このブラウニー。
普段と違うのは、形だけじゃなくてフィリングも。
くるみの代わりに、マカダミアナッツとバナナを加えています。
仕上げは、ホワイトチョコでお化粧。


ブラウニー3
断面はこんな感じです。

スイートチョコをたっぷり練りこんであるので、
かなり濃厚。でも重くない。
バナナの酸味があるからかな?
香ばしいマカダミアナッツもいい仕事してくれてます。

ワンボウルで順番に混ぜていくだけの簡単レシピ。
初心者さんにもお手軽に作れると思います。
ビターやミルクなどお好みのテイストのチョコで作れば、
また新たな美味しさに出会えるかも♪


先日、チョコを1kg買っちゃったんです。
しばらくチョコスイーツが続くと思われます・・・


***

みなさん、体調崩されていませんか?

続きを読む
【 2009/01/30 16:17 】

チョコレートのケーキ |
| ホーム |
