【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
HBで簡単♪デニッシュ食パン

デニッシュ食パン
主人の好きな、デニッシュ食パンを焼きました。

クロワッサン・デニッシュの類のパンに目がない彼。
お菓子もパイが好きで、中でもうなぎパイは大好物(笑)

・・・デニッシュ系、手間が掛かるのよねぇ~
しかも折り込み作業は温度が高いと出来ないから、冬季限定。
仕方ない。
重い腰を上げて、焼けるうちに何度か作ってあげましょう。




HB.jpg
とはいえ、HB使用だから案外楽チン♪

パン生地にデニッシュ用マーガリンを包んで、
伸ばして三つ折りにすること×3回。

4等分にしたらパンケースに戻して、
焼成もHBにお任せです。



デニッシュ2
焼き上がりは、表面サックサク。
クラムはもっちり&しっとり~♪

かなり理想のデニッシュ食パンになりました。
主人も一気に1/4斤平らげていましたよ~




デニッシュ3
でもって私の好きな部分はココ☆
サクサクの耳~
基本的にパンのミミを好んで食べる私ですが、
デニッシュ食パンの耳の美味しさは、また格別♪
作り手の特権で、耳は全部私のものです。

・・・あれ?私ってヘン!?



続きは子供たちのお気に入り雑貨♪
続きを読む
【 2009/01/15 10:20 】

デニッシュパン | トラックバック(0) |
| ホーム |
