【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
ゴーオンブラックのバースデーケーキ

ケーキ
OL時代からの友人・Mちゃんの依頼を受けて、
愛息子Sくんのバースデーケーキを作らせてもらいました。

次女と同じ年中さん。5歳になりました^^


ゴーオンブラック
リクエストは〝ゴーオンブラック〟。
チョコレートでキャラを作ってほしい、とのこと。

ゴーオンレッドのケーキは以前作ったけど、
真っ赤なキャラはチョコレートで表現できないため、マスコットで代用。
原色のキャラクターは、チョコで作るのが困難なのです。

でも、ブラックなら大丈夫☆
チョコレートの色をそのまんま活かせばいいものね。



チョコプレート
・・・てな訳で、前日にキャラチョコ作り。

う~ん、微妙~
チョコはブラックチョコを使えばよかった・・・
真っ黒のほうが、よりらしく仕上がったのに。



顔
ナッペしてクリームを絞ったスポンジに、
苺とキャラチョコを載せました。
こちらは顔のみバージョン。


上半身
こちらは上半身バージョン。
・・これってちゃんとゴーオンブラックに見えるだろうか・・・?



側面
仕上げに星型の〝チョコビ〟を飾りました。
苺いっぱい、のリクエストどおり、側面にも苺を貼り付けて。


お届けに行ったら、Sくんとっても喜んでくれました♪
〝なんちゃってゴーオンブラック〟で・・・ごめんね(^▽^;)




続きはお気に入りのキッチン雑貨☆


続きを読む
【 2009/01/13 09:40 】

デコレーションケーキ | トラックバック(0) |
| ホーム |
