【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
ウシ弁当とラム仕事

牛弁当
今年初の、次女の幼稚園弁当。

前日は時間がなかったし、
寒くて朝はなかなか布団から出られないし・・・

そんな言い訳理由から、
チーズを牛のクッキー型で抜いただけの
超簡単キャラ弁(笑)。
海苔を手でちぎって、模様に見立てて貼り付けました。



牛
普通の白いスライスチーズは、ホルスタイン。
黄色いチェダーチーズは、ジャージー。
・・・なんて娘たちに説明しましたが、
ジャージーは無地だった~

適当なことを教えちゃいけませんね(;^_^A



おかず
おかずはいつも、彩りを最優先しています。
そうすれば栄養バランスも自然によくなるものかな?
と思って。

手抜き弁当でしたが、
次女が想像以上に喜んでくれたのでヨカッタ^^



続きは先日の手仕事♪

続きを読む
【 2009/01/11 20:52 】

お弁当 | トラックバック(0) |
| ホーム |
