【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
バースデー☆2段いちごケーキ

バースデー☆2段いちごケーキ
昨日はママ友Mちゃんに依頼されて、
娘のRちゃんのバースデーケーキを作りました。

「2段のいちごたっぷりのケーキ!!」
との強いリクエストがあり、喜んで作らせていただきました。

「バースデー☆2段いちごケーキ」です♪




オーム
今回使ってみたのは、
クオカで新発売の オーム乳業コンパウンドクリーム「雪」。

ナッペに自信のない私は、
ここぞというとき、コンパウンドクリームのお世話になります。
作業性が良くて、軽い口当たりでありながら、
ミルキーでとっても美味しい♪

1リットルで、2段ケーキが2個作れる量です(私の場合)。


ケーキ3
いつもアドバイスをくださるレーヴさんの助言どおり、
思い切りクリームを立ててみたら・・・調子いい~^^

いつも私の立てかたは緩すぎだったみたいです。
でも、立てすぎるとボソボソして塗れなくなってしまうし。
その境界線が微妙なんです。
う~ん、やっぱり生デコ、奥が深い・・・


ケーキ2
角度を変えて、もう1枚☆

10歳のバースデーなので、あまり飾りすぎずに、シンプルに。
あくまでいちごが主役でありたい。
そんなことを考えながら、夢中で作りました。


***

昨日はMちゃん宅で、お友達を呼んで
10人くらいでお誕生日パーティーをしたそう。

今日Mちゃんに会って、
「箱を開けたとき、みんなの歓声がすごかったよ~!
とても可愛くて美味しくて、3人前食べる子もいたよ。
またお願いしま~す♪」
と嬉しい感想を聞けて、心底嬉しかったです。



Rちゃん、10歳のお誕生日おめでとう♪




続きは嬉しいプレゼント☆
続きを読む
【 2008/12/18 13:41 】

デコレーションケーキ | トラックバック(0) |
| ホーム |
