【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
シュガーバニーズの2段チョコレートケーキ

ケーキ
先週末は、長女のいちばん仲良しのお友達Aちゃんのお誕生日でした。

家族ぐるみでいいお付き合いをさせてもらっている間柄なので、
ここ2~3年、お互いの子供のお誕生日会を一緒にお祝いしています。
勿論、ケーキ担当は私(o^∇^o)

娘たちが大好きなAちゃんのために、母も頑張りましたよ~
「シュガーバニーズの2段チョコレートケーキ」を作りました♪



しろうさ
まずは、前日にスポンジとキャラチョコ作り。
Aちゃんのリクエストはシュガーバニーズ
色味が少ないので、作りやすいキャラです。

次女のお誕生日のヤッターマン2号
長女のきらりちゃんは大変だった~(-。-;)



キャラチョコ
色を塗って、冷やしてまた塗って。
そ~っと紙を剥がせば、キャラチョコの完成♪

でもね、この後くろうさちゃんの耳が折れまして・・・
作り直しました(;^_^A


白うさ
我が子のように可愛いAちゃんのために、
あれもこれもと欲張りすぎて・・・
コテコテのデコになってしまい意気消沈llllll(-_-;)llllll

そして相変わらずクリームがだれて、ダメダメナッペ。

デコレーションセンスって、天性のものなのかしら?
プロの方に教われば、自然と身につくもの?

デコレーション&ナッペ修行したい・・・
レーヴさ~ん、雇ってください!(笑)


くろうさ
それにしても、2段ケーキって難しい(;-_-) =3
ナッペの仕方もさることながら
回転台からお皿に移すとき、ズレちゃってクリームがガタガタ。
いつもそれで失敗するのです。


側面
あんまりヒドイので、アラ隠しのクッキークランチ(笑)
ナッペがイマイチのときの救世主です^^

このクッキークランチ。
ドーナッツをチョココーティングしてまぶすだけで、
某ショップみたいなドーナッツになっちゃう♪
オススメです♪



このケーキを持参して、午後からはお誕生日会~☆
続きを読む
【 2008/12/14 07:58 】

デコレーションケーキ | トラックバック(0) |
| ホーム |
