【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
りんごちゃんパンとハロウィン弁当

リンゴパン
しつこくリンゴネタでごめんなさい・・・

過去にも作ったことのある、 「リンゴちゃんパン」を作りました。
Cpicon りんごちゃんパン by メアリーローズ


リンゴ
紅玉をバニラビーンズ・レモン汁・グラニュー糖と数分煮て、
冷めてからシナモンを混ぜて、フィリングの出来上がり。
(レシピとは作り方変えています)


リンゴ生地
このフィリングをたっぷり詰めて、まあるく成型して、
指でてっぺんに穴を開けます。
プリッツを奥まで挿して、二次発酵。


リンゴパン2
お手軽に、可愛いりんごちゃんの完成です♪
プリッツがホンモノっぽくていい感じ!
塗り玉で照りを出すのもポイントです。


断面
粗熱をとったあと、野菜たっぷりスープと共に私のランチ☆
リンゴフィリングがだいぶ片寄ってしまいましたが、
おいしかったから結果オーライ♪
パンもふわふわで、甘すぎないリンゴとよく合いました。

娘たちはこのビジュアルにテンションアップ。
今朝も美味しそうに食べて出掛けて行きました。





続きは次女のお弁当。
続きを読む
【 2008/10/24 08:08 】

甘いパン | トラックバック(0) |
| ホーム |
