【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
ミルクゼリーinコーヒーゼリー
カフェオレゼリー
先日、某コンビニで素敵なカップデザートを見つけました。

深さのあるプラスチックの容器にコーヒーゼリーを流してあって、ところどころにミルクゼリーの角切りを冷やし固めてありました。表面にはホイップクリームを絞ってあり、缶詰のフルーツが飾られていたような・・・(ちょっと記憶が曖昧です)

デザートコーナーの前で、(コレ、家で作れそう。。。)と釘付けになってしまいました(;^_^A
ケーキ屋さんのショーウインドーやパン屋さんの陳列の商品を眺めて、いつも買わずにアイデアだけもらってしまう、ちゃっかり者のワタクシであります(笑)



カフェオレゼリー3
微糖のアイスコーヒーと、ちょっぴり甘めのミルクゼリーのハーモニー。
ホイップを崩してゼリーと絡めながらいただきます。
子供たちはガムシロップをかけて。で、なんとなくカフェオレ風?
てっぺんに飾ってあるのは、コレです。


カフェオレゼリー2
遊びに来てくれたお友達にお出ししました。
暑い時期にはピッタリのクールスイーツです♪



コーヒーゼリー
こちらは、シンプルなコーヒーゼリー。

このグラス、お洒落でしょう?
以前 baru-loveちゃんが プレゼントしてくれたものなのです。



コーヒーゼリー2
このグラスを一目見たとき、「コーヒーゼリーを作ろう!!」と誓った私(笑)。
透明のドット柄に、コーヒー色のコントラストが面白いのでは?と思ったのです。

目論みは大成功でした^^



続きは先月のお出掛け♪
続きを読む
【 2008/09/11 07:44 】

冷菓 | トラックバック(0) |
| ホーム |
