【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
おもてなしランチとデザートプレートⅡ
デザートプレート
昨日は、ママ友Hちゃん親子が我が家に遊びに来てくれました(*^-^)

順序が逆になってしまいましたが、TOPの写真はランチ後にお出ししたデザートプレート。
お気に入りの本『おもてなしランチ会のらくちんメニューブック』より、 「きなこのババロア」を作りました。

先日作った抹茶シフォンが家族に好評だったので、再び焼いて、ゆるく立てた生クリームと、ゆで小豆の缶詰を添えました。

一緒に白皿に盛って、『なんちゃってカフェ風』♪

Hちゃんが今月お誕生日を迎えたので、Hちゃんの好きそうな和風のスイーツをセレクトしてみました。きなこのババロアは、黒蜜と絡めていただくと滋味深くてほっとするお味です。抹茶シフォンはそのままでもいいのだけれど、ホイップと小豆を添えることで、相乗効果を上げてくれます^^

私より6つも年下のHちゃん、若くていいなあ~(*´∇`*)



たらこ
ランチ用にと、朝からせっせと下準備。
明太子をほぐして、マヨネーズと和えてエピのトッピングに。


エピ
涼しい日だったので、パン作りも順調に進みました。


たらこエピ
焼きあがりはこちら。
「明太子マヨネーズエピ」です♪ 
お子様用には、たらこでも美味しいです。 レシピはこちら


ソーセージエピ
我が家の定番「ソーセージエピ」焼きました。 レシピはこちら


キャラメルベーグル
モラセス入りの茶色い生地に、キャラメルチョコチップを折りこんだ「キャラメルベーグル」は子供用に。


ランチ
ランチ風景は、こんな感じ。
子供たちがいると撮影もままならないのですが、みんな待っていてくれてありがとうね☆


ランチ2
一応、メニューです。

ソーセージエピ
明太子&たらこマヨネーズエピ
キャラメルベーグル
コロッケ風ハムサンドフライ
れんこんと枝豆のマヨポン酢和え
人参サラダ
キャベツのカレースープ



ランチ3ランチ4
野菜中心のメニューですが、Hちゃん、
「おいしい~幸せ~♪おなかも心も満たされるよ~!」ととっても喜んでくれました。

子供たちもよく食べてくれて、頑張って作った甲斐がありました(*^▽^*)


気の置けないお友達と食べるわいわいランチ&スイーツ。
メニューを考える段階から、かなり楽しませてもらっている私です^^


続きは先日のお出掛け☆
続きを読む
【 2008/08/23 08:58 】

おもてなし | トラックバック(0) |
| ホーム |
