【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
涼と癒しを求めて♪夏の家族旅行
萌木
先週末、家族&姉家族&母と一緒に、長野旅行を楽しんできました。

写真は八ヶ岳高原にある『萌木の村』の風景のひとコマ。
萌木の村については、また後ほど♪



ラ・そば
目的地は、松原湖高原。
姉が勤めている会社の保養所があるので、私たち家族も姉家族の旅行に便乗させてもらいました♪

道中お腹がすいたので、昼食に立ち寄ったお店『La' Soba』


ラ・そば2ラ・そば3
アジアンテイストのモダンな店内&カフェ風の食器やカトラリー類。
最近カフェごはんに興味津々の私にとって、とても参考になりました。

お蕎麦は十割そば。
風味が良く、つゆの味も美味しかったです。



木陰
現地に到着して、清潔でお手入れの行き届いたお部屋でひとやすみ。

その後、娘とお散歩へ。
日常の生活や雑踏から離れた森の中はとても涼しくて、マイナスイオンたっぷり♪思いっきり深呼吸しました。


木陰2
白樺もたくさん混じってしました。
樹液をたっぷり蓄えた太い木々もあり。
カブトムシやクワガタがいるんだろうなぁ~


子供たち
我が家の娘たち&甥っ子&姪っ子です♪
仲良く遊んでくれるので、ホント助かります。



温泉
1日目の晩は 『八峰の湯』へ。

まだ新しい温泉施設なので、綺麗で景色もよく、快適♪
源泉掛け流し温泉で、岩盤浴・露天風呂もあり、大人も子供もじゅうぶん楽しめました。

夕食もこちらで済ませたのですが、とても美味しい^^
親子丼を頬張る長女と母です。



DSCF0011.jpg
次女は大好物のラーメンをチョイス。
私はカレーうどん・主人はとんかつ定食をいただきました☆

この日は移動の疲れもあり、早々に就寝。
ふかふかのベットで気持ちよく眠れました。
枕が変わっても、どんな状況&環境でも、大抵ぐっすり眠れる幸せな私です・・・(^▽^;)


***

2日目は、高校野球準々決勝(常葉菊川 VS 智弁和歌山)のTV中継にかじりついていた私。

林道がたくさんあるので、車にオフロードバイクを積んできた主人。
水を得た魚のように意気揚々として、近辺を走っていました。

子供たちはかくれんぼしたり、UNOやトランプで遊んだり。

思い思いの の~んびりした時間を楽しみました♪



花火花火2
焼肉の夕食を早めに済ませ、夜はみんなで松原湖灯籠流し・花火大会へ。

はじめて見る灯籠流しは、幻想的で素敵でした。
湖上に咲く色とりどりの花火も、周囲の山々に響く音響効果で迫力がありました!

そしてこの夜も、普段と変わらず快眠だった私です^^




続きは3日目~☆
続きを読む
【 2008/08/18 17:47 】

お出掛け | トラックバック(0) |
| ホーム |
