【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
爽やか☆2種のアイスパルフェ
クリームソーダ風パルフェ
立秋が過ぎたというのに、相変わらず うだるような暑さが続いていますね~(;-_-) =3

こうも暑いと パンを焼いても過発酵ぎみで美味しくないし、クリーム類もだれてしまうので お菓子作りも敬遠してしまいます。アツアツの焼き立てスイーツやパンよりも、涼しげな冷た~いクールスイーツが恋しくなるもの。

そこで、こんなデザートを考えてみました。
「クリームソーダ風☆爽やかパルフェ」です♪ レシピはこちら

こちら、COOKPADで開催されている〝ハーゲンダッツで作ろう!デザートレシピ大募集!!〟コンテスト用に作ってみたもの。

炭酸がダメな長女以外、私たち家族はクリームソーダが大好きです。
メロンソーダとクリーミーなバニラアイスが、カラカラと氷と一緒に絡まって。。。なんともいえない懐かしい味と涼感がお気に入りで、喫茶店に入ると思わず頼んでしまう おこちゃま舌の私です。

かき氷用のメロンシロップと無糖の炭酸水のゼリー&ハーゲンダッツを加えたババロアの2層仕立て。仕上げにもハーゲンダッツを飾ってみました。

撮影中にアイスがどんどん溶けていくので、画像は1枚しか残せませんでしたが・・・
暑い夏にピッタリの、ひんやり爽やかなデザートになりました☆




コーヒーゼリーパルフェ
ついでにこんなものも。
「ほろ苦☆コーヒーパルフェ」です♪ レシピはこちら

濃厚ミルクのババロア・ミルクコーヒーババロア・コーヒーゼリーの3層仕立て。仕上げにはハーゲンダッツと、コーヒー豆のカタチをしたチョコをトッピングしました。

ババロアのミルキーな甘さとコーヒーの苦味のバランスがちょうどよく、食感の違いも楽しめるデザートになりました^^
オトナ味かと思いきや、意外と子供ウケが良かったです☆



続きは夏休み真っ最中!のスナップ。
続きを読む
【 2008/08/11 09:39 】

冷菓 | トラックバック(0) |
| ホーム |
