【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
プレゼントスイーツと流しそうめん大会☆
ガトーショコラ
子供たちと夏休みを満喫中です。

毎日 プールだ川だテーマパークだ、とお弁当持ちで駆けずり回って、夜は疲れて子供と一緒の時間に早々に就寝。。。
お菓子もボチボチ作っているのですが、なかなかUP出来ない状況です(;^_^A
超マイペースの更新が続くと思いますが、どうぞ気長にお付き合いください。

ということで、お菓子&パンネタが溜まりつつあります。
割愛しながら、適度にピックアップしてご紹介していきますね。


***

TOPの写真は、2週間ほど前に作った「ガトー・ショコラ」。

12cmの丸型1台分に、スイートチョコレートをたっぷり100g使用します。
なので、しっかり濃厚。
でも、不思議と甘すぎず、カカオの苦味も感じられます。


ガトーショコラ2
カットするとお分かりになるでしょうか?
目の詰まった、しっとりとしたこの感じ。

12cm型は手のひらサイズ。
それを6等分していただくと 一切れは控えめな大きさになりますが、このガトー・ショコラに関しては、それがジャストなカットです。

これをブラックのアイスコーヒー(冷たい緑茶も合う!)といただくと、まさに至福の時間☆
思いっきり手前味噌ですが・・・(^▽^;)


ワッフル
こちらは同じ日に焼いた「イーストワッフル」。
久々にワッフルメーカーを引っ張り出して作りました。



ワッフル2
お友達にいただいたカルピス発酵バターを溶かして混ぜ、アクセントにパールシュガーを散らしてみました。
ところどころにジャリッとするお砂糖の食感と甘さが、とても楽しいのです♪



ラッピング
これらをフルーツパウンドと一緒にラッピングをして、ふたりのお友達に贈りました♪


にこちゃん
お一人目は、先日お宅にお泊りをさせてもらった baru-loveちゃんへ、雑貨と共にプレゼント。



プリンの本
お二人目は、先日お誕生日を迎えた ぽんちゃんに、お菓子作りの本と一緒に郵送しました。

おふたりが素敵に紹介してくれています。
改めてありがとう♪

ようこそ☆baru-love邸へ・・お菓子先生のスイーツ達♪(baru-loveちゃん)
サプライズプレゼント~其の1~(ぽんちゃん)




続きは流しそうめん大会☆
続きを読む
【 2008/08/07 10:15 】

チョコレートのケーキ | トラックバック(0) |
| ホーム |
