【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
おみやげプレートで☆レーズン&ホワイトチョコのクッキー
クッキー&コーヒー
多佳子さんの新刊から、「レーズンとホワイトチョコのドロップクッキー」を作りました。

生地がゆるいので、落として焼くタイプのソフトクッキー。
カントリーマアム風のしっとり食感で、型抜きしないぶんお手軽です。
バターの在庫が少ないのでマーガリンで代用しましたが、わりと遜色なく美味しくできました。
ところどころに感じるホワイトチョコチップのミルキーな甘さが、とても嬉しい。
レーズンの酸味もいいアクセントになっています。

クッキーの類をあんまり好まない主人が、珍しく絶賛してくれました♪


クッキー
さてさて、今回の主役はこのクッキーではなく・・・
実はお皿代わりに使っているソーサーと、コーヒーカップのセット。
薔薇模様の高貴な雰囲気のこのお皿は、ノリタケ製。
コーヒーカップの縁のなみなみ加減が、とても愛らしいです。


クッキー2
この素敵なコーヒーカップのセット。
先日のオフ会の際に、baru-loveちゃんにいただいたものなのです!

「使わないお皿が結構あるの。
ケーキ皿なんかもあるから、あさえもんちゃんが気に入ったのがあったら、是非持って帰って!」
と言ってくれたbaru-loveちゃん。

器大好きなbaru-loveちゃん宅の食器棚には、それはそれはたくさんの素敵な食器で溢れていました。使わないから・・・と言っても、未使用の新品や、ブランドもののお値段のいい器ばかり!
器は大好きだけれど、特にこだわりのない私の目は、もうランラン☆


カップ
コーヒーカップひとつとっても、こんなに素敵なんだもの☆
スーパーのインスタントコーヒーでも、美味しくいただけるっていうもんです(笑)



お皿
で、結局ダンボール1箱ぶんの器を、ど~んとおみやげにいただいてしまいました♪
中には彼女のブログで拝見したことのあるガラスのカップもあったりして・・・
これからは私のブログで登場することと思われます≧(´▽`)≦

でもね、彼女からいただいたものはこれだけにあらず~!


続きを読む
【 2008/08/02 09:55 】

プレゼント | トラックバック(0) |
| ホーム |
