スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
おしらせ。
ブログを始めて、はや9ヶ月。

平日の毎日更新、というスタイルをとってきましたが、最近 時間の融通が利かなくなってきました。なのでこれから、時間・曜日に関係なく、不定期に更新しようかと考えています。


ひとつめの理由。

日々の家事・雑務・幼稚園や学校の行事・そして子供や夫と過ごす時間。
その合間合間に、粉をふるったり・生地を練ったり・卵を泡立てたり・・・
そしてそれを嬉しそうに食べてくれる、家族やお友達の笑顔。
そんな当たり前の日常の作業と、幸せそうな光景を見るのが大好きでした。

しかし最近、〝ブログに載せるため〟という名目でお菓子を焼いている自分が居ることに気付きました。ネタがなくなると、(あ~早く何か作らなくっちゃ!)と焦ってしまう私。

本来、自分が作ったものと、そのお菓子の背景にある日常の風景を綴っていくのが目的だったはずの私のブログ。なのに、写真を納得いくまで何枚も取り直したり、子供の相手よりPCに向かう時間を優先してしまったりして、いつしか時間に追われるようになってきました。

何のための、誰のためのブログなのか・・・今が、見つめなおすいいチャンスかな?と勝手に思ったりしています。



そしてふたつめの理由。

ここのところ、悩みの種があって 寝ても冷めてもそのことばかりを考えてしまいます。
元々、気が小さくて打たれ弱く、些細なこともくよくよしがちな私。
前向きに、前向きに!といつも思うのですが、持って生まれた性格は、なかなか変えようがありません。

そんなときに無理して作った自分のブログ記事は、明らかに元気がなくて、言葉少なで、凹んでいるな~と、客観的に感じられます。
文章は、書く人の内面を映し出すもの。そのときそのときの精神状態がよく現れてしまうような気がします。実際、ひどく落ち込んでいるときはPCのキーボードを叩く気すら起きません。





でも。でも・・・
やっぱり私は、お菓子やパンを作ることが大好き。
そして、いつまでも色褪せずに残せる手段として、ブログに記録しておきたい。
文章を書くことも案外好き。
だから、ブログはこれからも続けていきたいです。

ただ、もう少し肩の力を抜こうかと。
ブログは強制的にやらなければならないものではないし、もっとお気楽に、自分自身が楽しみながらでなければ意味がない・・・ですよね?

そんな訳で、時間的な余裕と私自身の気持ちの余裕があるときに、記事をUPしていきたいと思っています。



ブログを通して繋がった貴重なご縁。
それはこれからも大切にしていきたいです。
なので、ずっと閉じっぱなしだったコメント欄を、たまには開けてみなさんとの交流の場を作りたいなと思っています。と言っても、時間と気持ちの余裕があるときに限られてしまいますが・・・
良かったらコメント残してくだされば嬉しいです。




いつもブログに遊びに来てくださる皆様。
心温まるメッセージを添えてくださる方々。
優しいお電話を、メールをしてくれるお友達。
会いに来てくれるお友達。

本当にありがとうございます。
心から感謝しております。
間違いなく、私のブログの原動力になっています。



まだまだ半人前の私。
そして未熟なブログ『いっしょに tea time*』ですが、これからもどうぞよろしくお願い致します。



スポンサーサイト
【 2008/07/10 05:15 】

お知らせ | トラックバック(0) |
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。