【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
手捏ねパンで♪卵サンド&素敵なプレゼント
サンドイッチ

baru-loveちゃんのご指導のもと、初めて成功した手捏ねパン。
捏ねの楽しさと出来上がったパンの美味しさに、すっかり手捏ねパンに魅了されてしまった私です。復習の意味合いも込めて、早速食パンを焼きました。


型2

使ったのはこちらの型。
写真では何の変哲もない普通の斤型に見えますよね?でも、なんと12cm×6cmの超ミニサイズなのです☆手のひらにすっぽり納まるくらいの、それはそれはキュートな型です。


発酵中

一人でドキドキの手捏ね。練って捏ねて叩いて、ようやくまとまってきました。
ちゃんと膨らむかしら・・・私の心配をよそに、生地は型から溢れそうな勢いでぐんぐん膨らんでくれました(〃^▽^〃)


食パン

ミニサイズの型が4個あるので、山食をふたつ・蓋をして角食をふたつ焼きました。

我が家の花壇に野放しされている、生え放題のワイヤープランツ。
先日遊びに来てくれたbaru-loveちゃんが、「コレ、コップに挿して飾っておくだけで可愛いよ^^写真にも使えるし。」とアドバイスをくれたので、ちょこっと飾ってみました♪お手本みたいには素敵にならなかったんだけど・・・(^▽^;)


卵サンド2

粗熱が取れたら真ん中に切り込みを入れて、卵マヨネーズをたっぷりサンドしてみました。昨日の私のホクホクランチです♪成人女性なら、ひとり1個がピッタリサイズです^^

う~ん、皮はパリッパリ&クラムはもっちり!体力を使ったぶん(笑)とても美味しかったです。ひと口ひと口噛み締めながら、きちんと味わっていただきました。



実はこの斤型、あの方からのプレゼントなのです♪
続きを読む
【 2008/06/20 05:46 】

プレゼント | トラックバック(0) |
| ホーム |
