【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
お土産スフレチーズケーキに託す思い・・・
スフレチーズケーキ

baru-loveちゃんとのお泊りオフ会。楽しい時間は本当にあっという間で、もう彼女を見送る時間になってしまいました(´_`。)

お土産に、どうしても持たせたてあげたいスイーツがあるので、レーヴさんへのお祝い便を作ったあとに、baru-loveちゃんと娘に手伝ってもらいながら作りました。

スッパ系が大好きなbaru-loveちゃん。そして今回、残念ながら来られなかったチーズケーキ好きのbaru-loveちゃん旦那さまが喜んでくれそうなスイーツを・・・と考えた結果、レモン汁をたっぷり入れた「スフレチーズケーキ」を選びました。



チーズケーキ2

作業する手よりお喋りする口が動きすぎてしまったためか、粉を入れるタイミングを間違えてしまった私・・・(;^_^A 高さがいつものように出ず、型抜きするときにも崩れてしまいました~(泣)

写真はなんとかカタチになっていますが、裏を返すと月面クレーターのようです。。。


チーズケーキ3

一応、断面です。
お味は悪くなかったのですが、スフレ独特のシュワシュワ感に欠けている気が・・・しっとり&ふんわり具合ももう一歩という納得のいかない仕上がりになってしまいました(;´Д`A ```

せっかく遠いところ遊びにきてもらったのに、へなちょこお土産になってしまってゴメンよ~baru-loveちゃん!



3人で

今回のお泊りで、終始baru-loveちゃんにべったりだった我が家の娘たち。普段は父ちゃんにくっつき虫の次女も、この週末は父ちゃんに目もくれず(^^;)
終いには「baru-loveちゃんとおふろにはいる!!!」と言って聞かず、お風呂にまで入れてもらう始末でした。面倒なこともニコニコ引き受けてくれて、ありがとね♪baru-loveちゃん。

baru-loveちゃんを見送ったあと、ふたりはがっくり肩を落としていました。
次女は「baru-loveちゃんがかえっちゃったよぉ~~~」と大泣き!
長女も部屋の片隅で、声を殺して泣いていました。(次女は喜怒哀楽がわかりやすいですが、長女は隠れて泣くタイプです^^;)

「こんどはいつあえるの?baru-loveちゃん、またうちにきてくれる?」と質問攻めでした。

大丈夫。また近いうちにきっと会えるよ。


続きはチーズケーキに込めた思い。。。
続きを読む
【 2008/06/19 05:09 】

チーズケーキ | トラックバック(0) |
| ホーム |
