【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
チーズクリームで♪ミルクレープ
ミルクレープ

我が家で人気のスイーツ・BEST3に入るうちのひとつは、クレープかもしれません。

お祭りの出店や移動販売でよく見かけるクレープやさん。
甘~い香りにつられて、鼻を鳴らしながら近寄ってみたりするのですが・・・案外お値段が良いのに驚かされますσ(^_^;)プリンにバナナ・チョコレートにバニラアイス。欲張りすぎると、トッピングの種類によっては500円近くなったりしますよね?

そんな時はひとまず我慢して、スーパーでフルーツと生クリームを買って帰ります。そして、迷わずおうちメイドのクレープタイムを楽しむのです♪


今回作ったのは、「チーズクリームで♪ミルクレープ」です。 レシピはこちら


チーズクリーム

そういえば、結婚記念日にもミルクレープを作ったっけ。
COOKPADにも、ジャムクリームのクレープやら、コブタのミルクレープやらを載せています。その日の気分で応用して、イロイロ楽しんでいます(*´∇`*)

マンゴーのレアチーズケーキを作ったときに、半端に余ったクリームチーズ。この日はそのチーズを生クリームと併せて、チーズクリームにして挟んでみました。



クレープ2

固すぎず柔らかすぎず、程よい酸味がフルーツにぴったりのクリーム。まさにミルクレープ向きのクリームになったので、自分の選択が正しかったと自負しています(^w^) ♪

苺の季節が終わってしまったので入れられませんでしたが・・やっぱり赤が入ると華やかさがUPするんですよね~奮発して、アメリカンチェリーでも入れれば良かったかも?


クレープ3

美味しくいただくポイントは、数時間冷蔵庫で寝かせること!
生地とクリーム・フルーツがしっくり馴染んで、一体化してくるのです。お客様にお出しするなら、前日に仕込んでおくのもオススメです^^


続きは、ナイショの小さな恋のお話・・・?
続きを読む
【 2008/06/13 09:13 】

その他のケーキ | トラックバック(0) |
| ホーム |
