【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
ケーキみたいな☆いちごドームパン
いちごドーム1

いちごの季節もそろそろ終わりですね。

お菓子作りに、食後のデザートに、お弁当のお楽しみに、欠かせない旬のいちご。「また来年いっぱい会おうね~」と名残惜しみながら、こんなパンを焼いてみました。

間門みかさんのレシピより、 「いちごドーム」 です♪


工程1

お馴染み・みかさんのリッチパン生地に、アーモンドプードル入りのクッキートッピングを絞ります。
中温のオーブンで、きれいなきつね色になるまで焼きます。


いちごドーム

切り込みを入れ、ホイップクリームといちご・フレッシュミントを飾って完成~☆


いちごドーム3

イメージとしては、柔らかめのメロンパンみたいな感じ?

食事としていただくというよりも、おやつやデザートとして食べたい、ケーキがわりにもなりそうな甘くて可愛らしいパンです (o^∇^o)ノ


いちごドーム4

ふわふわ柔らかくて、優しい甘さ・・・まさに春の味!
しかし、ぼちぼち春も終わりですね~

太陽の光と、新緑の眩しさ。
G.Wもいよいよ目前となり、ここ静岡はすっかり初夏の爽やかな風が吹いています 。o@(^-^)@o。


続きは、主人の日曜大工。
続きを読む
【 2008/04/24 05:42 】

甘いパン | トラックバック(0) |
| ホーム |
