【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
カメロンとお花見弁当
カメロン

久々に 「カメロン」 を作りました♪ レシピはこちら

COOKPAD には〝つくれぽ〟といって、レシピの作者さんに「作りましたよ~」と写真つきで報告するサービスがあります。私のレシピの中で、この〝つくれぽ〟が一番多いのが「カメロン」なのです。

みなさんが一生懸命作ってくださった可愛いカメロンのお写真&コメントの数々。大変嬉しく、光栄に思っています (〃^▽^〃)


工程

はっきり言って、成型はとても面倒です・・・(^▽^;)
胴体・足・頭に分割します。頭は五円玉くらい、足に至っては手の小指の爪の半分くらいの大きさです。大半の人は敬遠しそうなこういった作業、私は大好きなのです^^


工程2

カメロン二次発酵中。。。なんとも愛おしい光景です。


工程3

さあ、これからチョコで顔を描いて、命を吹き込みます。
気分はすっかり人形職人(笑)


カメロン4

前回作ったもの はプレーン生地。今回は抹茶を混ぜて、亀さんっぽく緑色です。


カメロン3

とにかく子供ウケの良いカメロン。子供たちは甲羅の部分を剥がしたり、頭からかぶりついたり・・・食べ方にも個性があって楽しいです☆


カメロン5

恒例の、カメさん会議中・・・
まとまって何を話し合っているのでしょうか~?


このカメロンを持って、土曜日は公園へ。
続きを読む
【 2008/04/15 01:21 】

甘いパン | トラックバック(0) |
| ホーム |
