【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
くるくる☆大納言メッシュパンⅡ
メッシュパン

娘たちも少しずつ新しい環境に慣れてきて、私もようやくホッと一息つける時間が持てるようになってきました。ふたりとも正午ごろに帰ってくるので、ほんの束の間なのですが・・・

少し手間の掛かるパンやお菓子も作りたいな~と意欲がどんどん沸いてきます。美味しいモノを食べるための努力は惜しまない私です ヾ(;´▽`A``

先日、仲良しの baru-loveちゃん が とってもキュートな渦巻きパン を作っているのを見て、私もお豆のパンを焼きたくなりました♪

以前にも焼いたメッシュパン。 またまた挑戦です!
参考にしたのは こちらのHP です。


洗双糖

最近お気に入りなのが 洗双糖。 なめてみると、コクがあってまろやかな甘さで美味しいのです☆
パンやお菓子・煮物や酢の物の合わせ酢に重宝しています。


工程

この洗双糖を練りこんだ2色のパン生地(プレーン&抹茶)を重ねて、 大納言ぬれ甘納豆 を散らしてくるくる巻きます。


焼き上がり

久々に焼いたメッシュパンですが、型から見事すっぽり綺麗に外れてくれました~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


焼き上がり2

過発酵だと、このメッシュ部分が型に食い込み、外れなくて大変なことになります・・・(3回ほど経験アリ)。今回はもうちょっとツブツブ感が出れば良かったかな?


メッシュパン2

粗熱をとってから、早速カットしてみました。
〝のの字〟がはっきり出ていて、まずまずの出来だったみたい♪
ふわっふわのパン生地と、抹茶のほろ苦さ。甘~い大納言が相性ピッタリ☆


メッシュパン3

この感動を誰かと分かち合いたくて、ご近所友達におすそ分けしました。

私のパン&お菓子を作りたい欲求に、4人家族の消費量はもはや追いつきません・・・
普段お世話になっている方々に協力してもらって、満足しています (;^_^A


メッシュパン4

メッシュパンでいちばん好きな部分は、ココ!
やっぱり『ミミ』大好きな私です (≡^∇^≡)


続きは、長女初めての習い事・・・
続きを読む
【 2008/04/11 06:01 】

メッシュパン | トラックバック(0) |
| ホーム |
