【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
豆大福みたいなあんパン&お花見弁当
豆パン

桜がそろそろ散り始めてしまった、ここ静岡。
先週末は最後のお花見チャンスでした。

お花見のお供にと、慌ててこんなパンを作ってみました。

「豆大福みたいなあんパン」 です♪ レシピは こちら。

えんどう豆

先日クオカで買った 〝鹿の子赤えんどう豆〟。
えんどう豆が大好きで、豆かんや豆大福のお豆に目がない私。

このお豆は、甘く炊いて最後に塩味を効かせてあります。塩味のお豆も美味しいけれど、あまじょっぱいこちらもすごく好き♪このままお茶請けになりそうな、クセになる美味しさです。

この商品を見つけたときから、絶対にこのパンを作ろう~!と企んでいたのであります (o ̄ー ̄o) ムフフ


発酵発酵2

お豆を練りこんだパン生地にあんを包み、二次発酵。
豆大福の雰囲気を出すためにお粉をふって、白っぽく焼き上げます。



豆パン2

ちょっと焼き色がつきすぎてしまいましたが、割ってみるとこんな感じ♪
ところどころにお豆がごろごろしています。


さてさて、このパンをおやつ代わりにお花見に出発です☆
続きを読む
【 2008/04/08 06:00 】

甘いパン | トラックバック(0) |
| ホーム |
