【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
まるごと桜餅パン と サプライズプレゼント☆
桜餅あんぱん

先週のことでした。

某テレビ番組で紹介されていた とあるパン屋さん。
桜餅を包んだ期間限定のパンが、大評判なのだそうです。

遊びごころのあるパンやお菓子が大好きな私。
桜餅がまるごと入ったパンって面白すぎる・・・
食べてみたいけれど、買いに行くには遠すぎるし。
・・・それなら自分で作っちゃおう~♪と早速粉を引っ張り出しました (;^_^

「まるごと桜餅パン」 です。 レシピは こちら。


工程1

父の誕生日に作った桜餅 の道明寺粉がまだ残ってるし、桜の花の塩漬けもちゃんと冷蔵庫でスタンバイしてる。思い立ったら大抵のものはすぐ作れるほど、いろんな製菓・製パン材料が豊富に揃っている我が家の食品棚です。。。
出不精な私ですが、お菓子やパン作りに関しては、フットワークが随分軽いのです (^▽^;)

電子レンジでお手軽に作った桜餅を、パン生地で包みます。


工程2

塩抜きした桜の花をのせて、二次発酵。
表面にまんべんなく塗り卵をします。


焼き上がり

いい香りが部屋中いっぱいになれば、焼き上がりのサイン☆
つやっつやのパンになりました。


桜餅あんぱん2

炭水化物×炭水化物のなんとも意外な組み合わせのパンですが・・・
〝焼きそばパン〟と同じく、これもアリですよね~♪


断面

渋~い緑茶を淹れて、ランチにいただきました。

パン生地と桜餅が案外マッチして、違和感がないのです!
和菓子とパンを一度に楽しめるお得なパン(笑)♪
もちもち食感で、とっても私好みのパンになりました。

お花見にもピッタリですね~ (o^∇^o)ノ


続きはサプライズプレゼント☆
続きを読む
【 2008/04/02 06:04 】

甘いパン | トラックバック(0) |
| ホーム |
