【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
結婚記念日のミルクレープ
ミルクレープ

今日、4月1日は私たち夫婦の7回目の結婚記念日です。
と言っても、結婚式を挙げていないので正確には〝入籍記念日〟です。

エイプリル・フールに入籍、なんて冗談で流されそうですが(笑)、敢えてこの日にしたのも私たちふたりにとっては意味がありまして。諸事情を考慮した結果、この日と相成りました。




ミルクレープ2

ささやかなお祝いに、主人も私も大好きな 「ミルクレープ」 を作りました♪
基本的なレシピは こちら。

レシピではジャムで甘みをつけていますが、今回はヨーグルトについてくるフロストシュガーを使いました♪生クリームにはいろんなものを合わせて個性的な甘さを楽しみます。
コンデンスミルク・はちみつ・メイプルシロップなども美味しいですよ^^



ミルクレープ4

ホイップクリームとフルーツが足りず、高さの低いミルクレープの完成です (;^_^A
ケチらずたっぷり使うと、豪華なケーキになります。

ナッペ不要なので、お手軽に挑戦できるケーキだと思います♪


ミルクレープ5

結婚記念日イブの昨日、一足早く主人&娘たちといただきました。

切り分け方が下手で、断面がぐちゃぐちゃになってしまいましたが・・・
薄~く焼いたクレープの間から、いちご・オレンジ・キウイ・バナナが次から次へと顔を出して、それは楽しい!!全体的に甘さ控えめで、フルーツの存在を生かしたスイーツになりました o(*^▽^*)o~♪

こうして家族一緒に食卓を囲んで「おいしいね」と言い合える当たり前の日常が、実はとっても幸せなことなんですね。改めて実感した日でありました。

続きは結婚記念日にあたって・・・私のひとりごとです。










続きを読む
【 2008/04/01 06:41 】

その他のケーキ | トラックバック(0) |
| ホーム |
