【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
シンプルゆえに難しい・・・バターロール
ロールパン

昨日は早朝からロールパンを焼きました。
参考にしたのは ドキンたんのこのレシピ。

3人目のご出産を間近に控えているドキンたん。
元気な赤ちゃんを産んでね~!の気持ちを込めて作りました (o^-^o)


ロールパン2ロールパン3

二次発酵前(左)と二次発酵後(右)です。
パンが発酵する姿って、と~っても愛おしくありませんか?

大好きな光景です☆


ロールパン4

何度作っても、ロールパンの成型が上手くいかない私。。。
もっとまあるく、コロンとした成型にしたいのです。 こんなふうに♪


ロールパン5

う~ん、近々リベンジしなくっちゃ!
シンプルなパンこそ難しいですね。成型もお味も・・・

昨日はこれを持ってお出掛けです。
本当はハムやレタスを挟んでロールパンサンドにしたかったのですが、時間がなくてそのままで。

お出掛け先は・・・
続きを読む
【 2008/03/27 06:41 】

バターロール | トラックバック(1) |
| ホーム |
