【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
苺の求肥クレープ♪
求肥クレープ

今年2度目の苺大福(1度目は こちら)を作りました。
今回は趣向を変えて、ちょっぴり変化球な苺大福で♪

名付けて、 「苺の求肥クレープ♪」 です。 レシピはこちら



求肥クレープ4

白あんって、手間が掛かるのでお豆から炊いたことはありません・・・(;^_^A

いつもお世話になっているのは、もっぱら クオカの白あん
上品で甘さ控えめなところがお気に入りなのです。



求肥クレープ2

レンジで求肥を作り、丸く伸ばして苺と白あんを包みます。
茶巾にして紐で結ぶだけで、和洋折衷クレープ風の苺大福が出来上がります☆



求肥クレープ3

ぽかぽか暖かい土曜日の午後、家族揃って緑茶と一緒にいただきました。

もちもち・しっとりのピンク色の求肥の中から、白あんと酸味の効いた苺が顔を出します^^
和菓子屋さんに買いに行くよりも、おうちで作っちゃうほうが早いかも??ってくらい簡単に出来ちゃうのです (≡^∇^≡)



いちご大福

普通の成型でも作ってみましたよ。

こしあんや粒あんで作るお馴染みの苺大福も もちろん美味しいけれど、たまには白あんでも目先が変わっていいものです。家族にも大好評の春スイーツでした 。o@(^-^)@o。♪



続きは嬉しいお届けもの☆
続きを読む
【 2008/03/24 00:06 】

和菓子 | トラックバック(0) |
| ホーム |
