【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
THE!シンプルあんぱん
あんぱん

土曜日は、 先日私の体調不良で会えなかったKちゃん が遊びに来てくれました~♪

高校時代にクラスメイトだった彼女と会うのは約2年ぶり。
パン作りをしたいというKちゃんのために、朝からいそいそとパンの仕込み☆
全くの未経験という話だったので、オーソドックスなパンからがいいかな~と思い、「シンプルあんぱん」 と 「ロールパン」 を作りました。



製作中

初めてとは思えないほど、手際よくパンを丸めるKちゃん。
お喋りしながらも、基本に忠実に・器用に成型してくれました。


製作中2

娘たちも必死で製作中。。。何度も丸めて捏ねなおして、パン生地はすっかり傷んでます (;^_^A
自分で責任を持ってたべてもらうので、まあ良しとしましょう。


あんぱん3

あんこを炊く時間がなくて、市販のこしあんですが・・・
綺麗な焼き色がつきました!
Kちゃん、ロールパンもとても綺麗に成型してくれたのですが・・お喋りに夢中で、写真撮り忘れました (・・;)



あんぱん2

焼きたてパンとポタージュスープで簡単ランチ☆

「ふわふわでおいしい~♪」とKちゃんも感激してくれました。




似顔絵

穏やかで優しい雰囲気溢れるKちゃん。娘たちがすっかりなついて、たくさん一緒に遊んでもらいました。
「かえらないで~!」と次女がだいぶ引き止めてしまって・・・ごめんね、Kちゃん。

写真は、長女が描いたKちゃんの似顔絵。結構似ています♪Kちゃん、大事そうに鞄に入れて持って帰ってくれました。



久々に顔を合わせたKちゃんに、
「あさえもんちゃん、顔が変わったね。幸せそうな顔してる。」
と言われました。
私は体調が優れなかったり、悩み事があるとすぐに顔に出るタイプ。元来小さなことでもクヨクヨしがちな、典型的なA型人間です。
毎日の生活の中で、気になること、時には落ち込むことも勿論あるけれど・・・
ここ最近の私は、気分が穏やかで落ち着いている気がします。
ブログを始めたせいもあるのかな?毎日が24時間では足りないくらい充実しています。
私を幸せそうな顔にしてくれる、家族やお友達。。。全ての方々に感謝です☆

何気ないひとことが嬉しかった、暖かい土曜日の午後でした。 =*^-^*=



お忙しいところ、遊びに来てくれてありがとうね。Kちゃん!
次回はベーグルランチだよ~ (o^∇^o)ノ
【 2008/03/10 06:16 】

甘いパン | コメント(12) | トラックバック(0) |
| ホーム |
