【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
桜薫る♪レアチーズケーキ&キャラ弁
桜レアチーズ

またまたチーズケーキを作ってしまいました。。。

今週はチーズケーキWEEKです。
何故なら 500g入りのクリームチーズ を買ってしまったから~ (;´▽`A``

ハイ、頑張って消費に務めマス・・



桜レアチーズ2

去年作った春らしいレアチーズケーキを、おさらいしながら今年も作ってみました。

「桜のレアチーズケーキ」 です♪ レシピは こちら。


このケーキ、 クオカのレシピ を見て一目惚れしたのです。が、あいにくそのときサワークリームも桜リキュールもグラサージュもなかったので、家にある材料で出来るように自己流にアレンジして作ったものです。

昨日は 先日いただいたコンテスト賞品 の中に、サワークリームと生クリームがあったので、それらも混ぜてみました。



桜レアチーズ3

今回はお手軽に ムースフィルム を使いました。セルクルを持っていなくても、ちょっぴりお店屋さん感覚のスイーツになりますよ~♪

上掛けのゼリーには、ほんの数滴 天然色素 を垂らして、淡~い桜色を表現してみました。




桜レアチーズ4

家族揃って、一足早い春の味を楽しみました。

桜の香りがほわ~んと漂って、お花のほのかな塩気とレアチーズ生地がよく合うのです。
娘たちも、「きれいだね~♪」とぺロリ☆でしたよ~
主人にも、「これは黙って出せば、どこのお店の?って聞かれるよ。」と、珍しく褒めてもらいました^^



続きは、昨日の娘たちのお弁当☆
続きを読む
【 2008/03/07 06:15 】

チーズケーキ | コメント(18) | トラックバック(0) |
| ホーム |
