【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
にこにこ♪スマイルマカロン
マカロン

ちょこちょこお出掛けやら、育児サポートのお仕事やらでバタバタしていた昨日・・・

娘たちのおやつを作る時間もなかったので、簡単おやつにしました♪



マカロン2

今流行のマカロンに初挑戦しました~☆

・・・と言いたいところですが、コレ、 KALDI でクリームを挟んでいないマカロンが売られていたのです。
バレンタインの売れ残りで、半額になっていました (^▽^;)



チョコクリーム

先日遊びに来てくれたYちゃん お手製のチョコレートクリームが冷蔵庫でスタンバイしていたので、こちらを使わせてもらうことに。


マカロン3

クリームを挟んで、デコペンで顔を描くだけのお手軽スイーツ♪

娘たちは大喜びでした☆たまには市販品を上手に利用して、手を抜いちゃうのもいいですね~^^



マカロンは、以前からずっと作りたいと思っているお菓子。

繊細なお菓子なので、その日の湿度や気温にも左右されるそうです。
難しそうなイメージがあって、なかなかチャレンジできずにいる私・・・

でも、そのうち必ず作ってこちらで紹介させてもらいますね~


続きは長女の大作☆
続きを読む
【 2008/03/05 06:04 】

焼き菓子 | コメント(10) | トラックバック(0) |
| ホーム |
