【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
バースデー☆スフレチーズケーキ&苺ケーキ
チーズケーキ

冬から春にかけて、周りの大切な人たちのお誕生日が相次いでやってきます。それ故、私のケーキ作りも普段以上に頻繁になっています。

私にとって、ケーキ作りは〝特別〟ではなく〝日常〟。

大好きな人のためにケーキを焼ける喜び・そして その人が私のケーキで笑顔になってくれる嬉しさをひしひし感じながら、日々上機嫌でケーキを焼いています 。o@(^-^)@o。





チーズケーキ3

さて、3月1日は私の親友・Mちゃんの旦那さまと、長女の幼稚園のお友達Hちゃんのお誕生日でした。

Mちゃんの旦那さまのために 「スフレチーズケーキ」 を焼きました。→レシピは こちら。

ケーキ好きのMちゃん旦那さま。
「好きなケーキTOP3」は、市販のものより私の作ったケーキが占めている、と嬉しいことを言ってくれます♪中でもBEST1は スフレチーズケーキだそうなので、久々に張り切って作ってみました!



チーズケーキ2

こちらは焼き上がりの熱いうちに、レモン汁でのばしたアプリコットジャムを塗ったところです。

この艶と照りが、スフレチーズケーキの醍醐味☆



チーズケーキ5

真横から見ると、こんな感じです。

しっかり固めに立てたメレンゲのおかげで高さもしっかり出て、しっとりキメ細やかな出来栄えになりました~ ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪



チーズケーキ4

大ぶりにカットして、箱に人数分詰めてプレゼント☆

旦那さま用には、特別にチョコのバースデープレート付です^^



チーズケーキ6

私も娘たちと、ちょこっとお味見~

スフレならではの、ふっくらした弾力&しゅわしゅわの食感。クリームチーズの酸味と甘さは控えめ・バニラ香る軽めのケーキで、いくらでも食べられそうなのが危険なスイーツです・・・



我が家の主人と、偶然にも同じ名前のMちゃん旦那さま。
旦那さま同士・ママ同士・子供同士すごく気が合って、家族ぐるみで楽しいお付き合いをさせてもらっていること。。。とても感謝しています。

これからも、お味見よろしくね!




続きはHちゃんのケーキ☆
続きを読む
【 2008/03/03 02:06 】

チーズケーキ | コメント(18) | トラックバック(0) |
| ホーム |
