【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
サントノーレで♪ピンクハートケーキ
ピンクハートケーキ

昨日は、先日 ユウちゃんにいただいたサントノーレ口金 がデビューの日を迎えました~ ヾ(=^▽^=)ノ

一目見てから、この口金を使ってひな祭りのケーキを作ろう!と意気込んでいた私。
それを待てずに、ウキウキしながらひと足先にこんなものを仕込んでしまいました (;^_^A

「ピンクハートのケーキ♪」 です!



チェリージャム

15cm程度のシリコンハート型でスポンジケーキを焼き、ボンヌママンのチェリージャムを入れて生クリームを泡立てました。ラブリーになりすぎない、淡いピンクがいい感じ♪



ピンクハートケーキ2

ただ、生クリームを泡立てすぎてしまって・・・かなり固いクリームになってしまいました (´_`。)グスン

悪戦苦闘しながら全体をナッペし、さあ~いよいよサントノーレの絞り!だったのですが・・・
やはり初めてだったので要領がイマイチ分からず。特に切り離し加減が難しい~!すご~く中途半端な絞りになってしまいました(涙)気を取り直して、、冷凍フルーツとイチゴを飾りました。



ピンクハートケーキ4

ユウちゃんのケーキは、こんなに綺麗だったのに~~~

やっぱりケーキのデコレーションには、先生が必要です。
出来ることなら今からでも製菓学校に通いたい私です・・・



ピンクハートケーキ5

切り分けてみると、こんな感じです♪

見た目は課題多し・・・ですが、お味はスポンジしっとりふわふわ・チェリージャム入りのクリームは甘酸っぱくて、飾ったベリー類との相性もバッチリ☆

間に挟んだオレンジとキウイフルーツが、なかなかいい仕事をしてくれています。



ユウちゃん☆改めて、素敵なプレゼントをありがとう~!
ユウちゃんのように上手に絞れるようになるまで特訓あるのみ!頑張るぞ~~ (゚∇^*)



続きは昨日作ったお弁当☆
続きを読む
【 2008/02/29 06:05 】

デコレーションケーキ | コメント(18) | トラックバック(0) |
| ホーム |
