【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
お寿司の3段バースデーケーキ☆
ケーキ寿司

早くも〝お料理〟カテゴリー2件目です o(〃^▽^〃)o♪

「お寿司の3段バースデーケーキ☆」 です。 レシピは こちら。





ケーキ寿司2

このカラフルでラブリーなお誕生日ケーキ寿司を一体誰のために作ったのかと申しますと・・・紛れもなく自分のためです (^▽^;)

お誕生日だからと浮かれる年齢でもないし、自分のためにおご馳走を作るのも切ない気がするので、特に何もするつもりはなかったのですが・・・せめて普段と違うものでも作ってみたい!という衝動にかられて、ついこんなものをちまちま作って遊んでしまいました~

酢飯一合半の、食べきりサイズのお寿司です☆



ケーキ寿司3

一段目は桜でんぶ・2段目は刻んだブロッコリー・3段目は炒り卵をサンドしてあります。

トッピングは家にあるものを中心に、適当に載せてみました♪
12cm・9cm・6cmのセルクル型を使って、押し寿司みたいな要領で作ります。


あとは私の好物・カキフライとグリーンサラダを作って、ささやかな家族だけのお祝い。




デザート

デザートも、ど~んとホールケーキを作るのはなんだか空しすぎるので(笑)、冷やし固めてすぐ作れる、お手軽なものにしました。

先日購入したゴディバホワイトチョコレートリキュール を使って 「ゴディバホワイトブラマンジェ」 です♪

コレ、リキュールの箱に入っていた、小さなレシピ集に載っていたもの。リキュールをたっぷり使っているので、大人の甘さなのです^^フルーツの酸味とホワイトチョコのまろやかな甘みが、主人にも娘たちにも好評でした☆


続きは家族からのプレゼント♪
続きを読む
【 2008/02/19 05:51 】

お料理 | コメント(19) | トラックバック(0) |
| ホーム |
