【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
渦巻きハートパン for バレンタイン
ハートパン

昨日は、早朝に気持ちが悪くて目覚め、微熱があり悪寒もするので、1日中家でおとなしくしていました。週末に娘たちが風邪気味だったので、どうやらうつってしまったようです。

なので、珍しくお菓子もパン焼きもナシ。

本当は、お友達が遊びに来てくれるはずだったのです。
泣く泣くキャンセルの電話をしました。

久々に会うので、お喋りするのを楽しみにしていたのに・・・
昨日作ったケーキ もスタンバイしていたのに・・・
わざわざ有給までとってくれたのに・・・

ごめんね、Kちゃん。近いうちに必ず会おうね♪




そんな訳で、今日のパンは連休中に焼いたものです。

バレンタインにちなんだ、「渦巻き☆ハートパン」 です♪

以前買ったハートカナッペ型 と 紅こうじパウダー を使用しました。


手順1

まずHBで白と紅色の生地を作ります。



手順2

一次発酵・ベンチタイム終了後、生地をそれぞれ伸ばして重ねます。



手順3

端からくるくる巻いていき、型に入れます。



手順4

型のまま二次発酵させ、いざオーブンへ!




焼き上がり

焼き上がりです♪切り口はどんなかな~ワクワク^^


ハートパン2

イメージとしては、尊敬する上田まり子さんが紹介されていた こんな感じ だったのですが、だいぶ違いますね・・・もう少しピンクが強いほうが良かったかな?

じっくり見ていると、なんだか〝なると〟っぽい感じがしてなりません・・・

紅こうじパウダーは天然の色素なので、安心して使えます (o^∇^o)ノ



ハートパン3

焼きたてをいただきました。

私は基本的に、何もつけずにいただくのが好きです。粉の味がよく分かるから。。。

ちなみに一番好きな部分は、断然ミミ!これだけは譲れません(笑)



**************

商品

先日賞をいただいた おさかなソーセージのレシピコンテスト。

昨日賞品が届きました☆

実用的に使えるものばかり。エンゲル係数の高い我が家にとって、非常に嬉しいお届けものです o(*^▽^*)o~♪


さてさて、体調もすっかり回復した今日。バレンタイン・ケーキ作りに勤しみます♡


【 2008/02/14 02:17 】

カナッペパン | コメント(17) | トラックバック(0) |
| ホーム |
