【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
YOMEちゃんスイーツ教室♪
チョコ

一昨日、私が会ってきたお友達・・・

それはなんと、 よめ膳@YOMEカフェ の YOMEちゃんでした はーと

女神レシピ  主催の YOMEちゃんスイーツ教室 の募集があり、それに見事に当選したのです!

20倍以上の高倍率だったらしく、宝くじが当たった以上に大喜びしてしまった私。

だって、ず~っと会いたかったYOMEちゃんに会えるのですから。



ヤマハ

会場は、 ヤマハ江戸川ショールーム。

東京には疎い 超おのぼりさんの私。

絶対遅刻したくなかったので、早めに家を出て新幹線と地下鉄を乗り継ぎ、ちょっぴり迷いながら(笑)予定どおりに会場に到着しました。

ショールームのガラス越しに、憧れのYOMEちゃんがてきぱき準備している姿が見えました。

「あ~ホンモノのYOMEちゃんだあ~♪」と、それだけでテンション上がりまくりの私。

ドキドキしながら室内に入り、他の参加者の方々とご挨拶したりして。

当選したのは10名。静岡からはるばるやってきた私が、いちばん遠くからの参加者だと思いきや・・なんと沖縄や愛知からいらした方もいて、ビックリ☆

YOMEちゃん人気は全国区です!(当たり前か^^)



YOMEちゃん2

YOMEちゃんのデモンストレーションを参考にして、後からそれぞれが実践するスタイル。

本来は、YOMEちゃんのデモンストレーションのみの予定だったらしいのです。が、YOMEちゃんのはからいで、私たちも一緒に作りながら楽しめるよう、YOMEちゃん自らがボウルなどの調理器具・材料やラッピング材まで全て電車で抱えてきてくれたそうなのです!

チョコレート作成中も、ひとりひとりに話しかけて、時には冗談を交えながら明るく笑ってみんなの緊張を解きほぐしてくれるYOMEちゃん。お話しながらも、手はテキパキと動いていて。

キラキラ輝く大きな瞳が印象的で、可愛い声で穏やかな口調で話すYOMEちゃん。

ブログのイメージそのまんまの、優しい人間性あふれる素敵な女性でした。



実践

チョコレートは、3種類のトリュフ。

面倒なテンパリングが一切なく、スーパーの材料で手軽に作れるように配慮してくれた、簡単で見栄えの良いレシピでした。

初めてお会いする方々の集まり。最初は緊張した雰囲気でしたが、徐々にみんな打ち解けていって、なんだか学生時代の家庭科の授業を思い出しました。




チョコ2

完成したのが こちらのトリュフ。

ミルクチョコにはココナッツパウダー・ストロベリーチョコにはドライいちごのパウダー・抹茶チョコには抹茶パウダーをまぶしてあります。ミルクチョコには刻んだオレンジピールが入っていて、アクセントになっています♪




YOMEちゃん4

YOMEちゃんが、さりげなくミントの葉をあしらう、その姿に感動☆

プロのカメラマンさんのカメラ&機材にまたまた感動~!



パン

トリュフを冷やし固めている間、YOMEちゃんを囲んでのコーヒータイムです♪

参加者のうちのひとりに、プロのパン教室の先生がいらして。その方が焼いてきてくださった天然酵母のパンをお茶請けにいただきました。とっても香りが良くて、もちもちしていて美味しかったです。ごちそうさまでした!

カプチーノをいただきながら、それぞれ自己紹介したり、YOMEちゃんのちょっぴり内緒話(?)も聞けたりして。

参加者の方々、みなさん感じのよい素敵な方ばかりで、これからもっともっと仲良くなりたいな。。。と思えるお友達も出来ました!ね、Yちゃん (o^∇^o)ノ





ふたりで♪

楽しいときはあっという間です。お教室終了の時刻になってしまいました。

YOMEちゃんと一緒に写真を撮ってもらい、 プレゼント を渡して、名残惜しいけれどお別れです。

向かって左がYOMEちゃん、右が私です♪




サインサイン2

ミーハーな私は、YOMEちゃんレシピ本2冊を持参していきました。

もちろん、サインをもらおうという魂胆で (^▽^;)

YOMEちゃん、両方に可愛いサインをしてくれました~♪嬉しい!



手ぬぐい

そして参加者全員に、こんなにラブリーなお雛さま手ぬぐいをプレゼントしてくれました。

YOMEちゃん、ありがとう。大事に使わせてもらうね。



長くなりますので、続きをどうぞ。。。





続きを読む
【 2008/02/01 00:35 】

嬉しかったこと | コメント(23) | トラックバック(0) |
| ホーム |
