スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
宝石箱ケーキで☆新年会
ケーキ

冷たい雨が降り続けていた 土曜日の午後。

でも私の心は ルンルンでした はーと

仲良しのMちゃん宅での新年会に招いてもらったので、家族でお邪魔しました♪



集まったのは、Mちゃん・Oちゃん・そしてあさえもん一家。

Mちゃん&Oちゃんは、結婚前に勤めていた会社の同期で、会社を辞めてからもこうしてたまに会っている、大好きなお友達です 。o@(^-^)@o。♪

泣いたり笑ったりのOL時代。いろんな悩みを相談しあったりして。

気付けばみんな家庭を持って、彼女たちとのお付き合いも12年!

月日が流れるのは、早いものです。





ケーキ4

今年も1年どうぞ宜しくね!の意味を込めて、 「宝石箱ケーキ」 を作って持って行きました。

参考にしたレシピは こちら。


ケーキ3

フルーツてんこもり!なこのケーキ。

こういうの、1度作ってみたかったのです (*^▽^*)

苺・キウイ・パイナップル・バナナ・オレンジ・リンゴ・ブドウの7種類を使いました。

バナナとオレンジはバーナーで表面を焦がしてみて、グラサージュをたっぷり塗ってみました。



パン

以前baru-loveちゃんから頂いた斤型 で焼いたイギリスパンもお土産にして。。。うっすら「BREAD」の文字、見えるかなあ?


ケーキとパンを持って、Mちゃん宅にGO☆

***********


主人
私の提案で、主人にパスタを作ってもらうことに。

若かりし頃、パスタ屋で修行経験のある主人。

女衆がお喋りに花を咲かせる中、Mちゃんちのキッチンをお借りして黙々と作ってくれました♪

普段はおちゃらけキャラですが、お料理するときは真剣な眼差しになる主人です (゚m゚*)


パスタ

出来上がったのは、クリーム系のパスタ☆

あつあつで美味しそう~ 絵文字名を入力してください


大人
夫婦3組なので、大人は6人。

Mちゃんが準備してくれていた手作りの握り寿司・唐揚げなどと一緒に、楽しい新年会の始まりです♪中トロのお寿司も絶品だったし、パスタもクリーミーで美味しかった!

旦那さま同士は、ビールも進んで上機嫌。

私たち女性同士は、もっぱらお喋りと食べるの専門~ ヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ)



子供たち

6人の子供たちは、それはそれは楽しそうに大はしゃぎ☆

長女はふたりの小学生のお姉さんと、お絵かきや読書などでまったり遊んで。

次女は同じ年のSくんと意気投合して、終始にっこにこで遊んでいました♪

ケンカもせずに平和な空気の中で遊んでいた6人。

そんな彼らの様子が、何よりのいいおつまみになりました 絵文字名を入力してください



ケーキ

ケーキもパンも、みんなで食べました!

Mちゃん旦那さまが、「お店のより美味しい!」と喜んで食べてくれました~

みんなで囲むケーキタイム、大好きな時間です (*´∇`*)




気がつくと、既に22時をまわっていて・・・

帰らなくちゃ~!と片付け始めるも、またゆるゆるお喋り (;^_^A

結局長居してしまいました~Mちゃん、遅くまでごめんね~!

そしてMちゃん・Oちゃん家族!楽しい時間をありがとう キャハ


続きはいただいたお土産です♪
続きを読む
スポンサーサイト
【 2008/01/15 06:02 】

デコレーションケーキ | コメント(12) | トラックバック(0) |
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。