スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
お星さま☆バースデーケーキ
ケーキ1

先日お話したように、 姪っ子Aちゃんのお誕生日があったので、ちょっと遅れましたがバースデーケーキを作りました。

「お星さま☆バースデーケーキ」 です  レシピはこちら→ ">いちご



Aちゃんに、「お誕生日ケーキ、どういうのがいい?」と聞いたところ、

「星のかたちのケーキがいいけど・・・そんなの無理だよね?」とAちゃん。

「星のかたち?・・・出来る。出来るよ!Aちゃんのためなら何だって作ってやる!」と豪語しちゃった私。

何故かといいますと・・・


星型

我が家に星型のセルクルが眠っているのを思い出したからで~す!

この型、カワイイでしょう~?

夏に東京へ行ったとき、クオカで一目惚れして買いました 絵文字名を入力してください

21cmの丸型に、すっぽり納まるサイズです。

その後すっかり忘れていて(汗)、今回やっと日の目を見ることになったわけです。



ケーキ2

このケーキ、スポンジと杏のババロアで出来ています。

スポンジ・ババロア・スポンジ・ババロアの順に型に流し、冷やし固めて。。。

杏のジュレ・ホイップクリーム・杏・バースデープレート・サンタメレンゲでデコレーション




ケーキ3

横から見ると、こんな感じ♪

結構厚みがあって、ボリュームあります!

ナイフで切ると、もっとはっきりした層になっています。



ケーキ4

実家に持っていってみんなでいただきましたが・・・

これがとっても美味しかった ヾ(=^▽^=)ノ

杏の酸味が程よく効いたババロアと、しっとり・ふわふわのスポンジが絶妙なバランス!

星型のケーキって、ケーキ屋さんで見かけたことありますか?

なかなかないと思いませんか?

「かたちも珍しいし、味もとっても美味しい♪」

と、Aちゃん・とっても喜んでくれましたよ~ 8分音符09(暗い背景用)



3人で♪

おっと、パジャマ姿で失礼~ あせ

切り分ける前に慌てて取った1枚です。

本当の3姉妹のように仲良しの、姪っ子と我が家の娘たち ハート

これからも、ずっと仲良くね 。o@(^-^)@o。♪



***************



先日お菓子を贈ったお友達が、みなさんわざわざお礼のお電話をくれました キャハ



金曜日にお電話をくれた ぽんちゃん は、初電話☆

とっても優しいトーンで話す ぽんちゃん。

あまり話す時間がなくて残念だったのだけれど、緊張して(笑)、多分ヘンなことを口走っていただろう私・・・汗

ぽんちゃん、こんな私ですがこれからもどうぞよろしくね♪





昨日の午後は、 ユウちゃん がお電話をくれました!

ユウちゃんも、実際お話するのは初めて 絵文字名を入力してください

可愛い声で、言葉を選びながら、丁寧にお話するユウちゃんに、とっても好感が持てました^^

長電話になってしまって、ごめんね~ (≧≦)

ちょっと心のうちも話せちゃったりして、楽しいひとときを過ごせました。


ユウちゃんには、絶対ケーキのデコレーション、教わるのだ~ !





baru-loveちゃん、ユウちゃん、ぽんちゃん、のかちゃん。

みんな忙しいのに、お電話本当にありがとう!

素敵なお友達が出来たこと、改めて感謝です o(〃^▽^〃)o♪








最後にオマケ画像~~~



続きを読む
スポンサーサイト
【 2007/12/04 07:32 】

デコレーションケーキ | コメント(10) | トラックバック(0) |
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。