スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
大成功のお遊戯会♪
長女次女

楽しみにしていたお遊戯会。無事に終わりました~ ヾ(=^▽^=)ノ


くるりん☆ダンス

写真は次女のお遊戯、「くるりん☆ダンス」。

家では絶対踊ってくれなかった次女。

「ほんばんまで、ひ・み・つ~♪」

な~んてイッチョマエなことを言っていて、

(ちゃんと出来るのか~~~?)

と一抹の不安を感じていた私でありましたが。。。

次女、笑顔でノリノリダンスです(笑)


くるりん☆ダンス2

運動会が終わってからなので、1ヶ月しか練習期間がなかったのですが・・・

子供の吸収力ってすごいですね。

自分の演技はもちろん、他のお友達の演技まで覚えています 絵文字名を入力してください

主人と私、そして義母と母をステージの上から追って、ニコニコ手を振る次女。

頑張っているんだなあ。小さいからだで。

カーテンが上がった瞬間から、うるうるしていた親バカな私です r(^ω^*)))

たこやきマントマン

そして長女のオペレッタ、「たこやきマントマン」。

大トリでした~ (;´▽`A``

オトコノコ11名の中で、オンナノコは2名。結構目立ちます sc03

恥ずかしがり屋の長女ですが、堂々と正面を向いて演技していました。

たまに、はにかんだ笑顔を私たちに向けながら。。。

自分がやりたくて仕方なかった役。

ジャンケンで見事勝ち得て(笑)、一生懸命練習して・・じゅうぶんその役目を果たしました。

マントマン2

最後はマイクを持って、ひとりずつ名前と役名を言っていきます。

終始落ち着いて、ステージに立っていた長女。

こないだ入園したばかりだと思っていたのに。。。

大きくなったね。お姉さんになったね。

来年は待ちに待った一年生だね。




・・・号泣に近い母でした・・・ 。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。




子供を育てながら、常に自分自身が成長させてもらっているな~と感じる今日このごろ。

『子育ては自分育て』とはよく言ったもので、子供を通じて教えられること・考えさせられることが毎日いっぱい。

3人の子供を育ててくれた、主人と私の両親への感謝の気持ちも募ってきます。

子供を取り巻く人間関係もいろいろあって本当に難しいけれど、ここ1~2年で私自身、だいぶ強くなって人を見る目も養われてきたように思えます。

これからも子育てをしながら、いろんなことが起きると思うし、壁にぶつかる日もあるかもしれない。

ここまで大きな病気もなく、いつも姉妹仲良く、元気にニコニコ幼稚園へ行ってくれる娘たち。



その笑顔を守ってやりたい。

子供たちが辛いときは、家族が助け合って励まして、抱きしめてあげよう。



改めて、そう心に誓ったお遊戯会の一日でありました 。o@(^-^)@o。♪






週末はバタバタしていて、珍しくお菓子もパンも焼きませんでした 汗

親バカ日記にお付き合いくださって、ありがとうございます 絵文字名を入力してください




**************************



今日はお遊戯会の代休で、幼稚園はお休みです。

これから園のママ友さん&子供たちと体育館で遊んできます~8分音符09(暗い背景用) 


昼食持参なので、今からパンを焼いて持って行きます。

どんなパンを焼いたかは、また明日UPしますね!


スポンサーサイト
【 2007/11/26 06:20 】

こどものこと | コメント(10) | トラックバック(0) |
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。