【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
ハロウィン♪パンプキンパイ と さつまいもまんじゅう
かぼちゃパイ

今日はハロウィンですね jack-o-lantern

冷凍庫に眠っていた 冷凍パイシートとマッシュしたかぼちゃ。。。

せっかくなので、思いつきで急遽作りました。

「ハロウィン☆パンプキンパイ」 です 絵文字名を入力してください

これね、レシピを載せるほどのものではないので、簡単に。。。

冷凍パイシートをかぼちゃの型(幅10cmくらい)で2枚抜き、1枚は目・鼻・口をナイフでカットします。フィリングは、かぼちゃのマッシュに少量のメイプルシュガーを混ぜただけのもの。
2枚のパイ生地でこれをサンドし、縁をフォークで押さえます。
塗り玉をして、200℃のオーブンで10分焼くだけ!
お好みでパンプキンシードを歯に見立てて・・・

所要時間20分の、簡単スイーツです キャハ



さつまいもまんじゅう

これだけでは飽き足らず、まだまだスイーツ作りに没頭する私・・・ 汗

COOKPADで見つけた美味しそうなレシピ
 を参考に、

「さつまいもまんじゅう」を作りました。

生地に、シナモンパウダーも練りこんで。

これは、はっきり言って 絶品 びっくり

ホットケーキミックスを使うので簡単なのに、お味は本格派なのです~

女子は、いも・くり・かぼちゃに目がないですよね! さつまいも 絵文字名を入力してください かぼちゃ 

実りの秋。おいしい素材をいただいたりする機会も多いので、すぐにスイーツ魂がメラメラして、作ってしまうわけです あは

断面

断面です。

さつまいもぎっしり 絵文字名を入力してください

これ3つ(食べすぎだっちゅ~の)と緑茶で、至福のティータイムでした LOVELOVE





私って、お菓子ばっかり作ってますよね。。。

これでも作りたいレシピが山ほどあって、作るのが全然追いつかないの 汗01
 
だから、幼稚園から戻ってきた娘たちのおやつは、必然的にこれらの私のエゴで作ったお菓子(失敗作含む)になる訳でございます・・・

それと、主人・友人・肉親への毒味(笑)

いつも私の作るお菓子に付き合ってくれるみなさ~ん!

この場を借りて、いつもありがとうね あはは…



天高く馬肥ゆる秋。。。

私も肥えないように気をつけなくっちゃ、です さけび

【 2007/10/31 07:16 】

パイ | コメント(8) | トラックバック(0) |
| ホーム |
