【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
カメの大行進☆
カメの大行進


私の大好きな光景のひとつ。。。 「カメの大行進」 かめ

コレ見たさに、時々メロンパンでカメさんを作ります。

娘たちの大好物、 「カメロン」 です。 レシピはこちら → ">いちご




レシピでは抹茶で色づけしていますが、今回は気分で色づけなしで。

はっきり言って、成型メンドウクサイです・・・汗01

でもね、娘たちが喜ぶ顔をみたくて、頑張ってしまうワケですよ~ 絵文字名を入力してください




カメロン発酵中

カメロン発酵中。。。

だんだん膨らんでくるカメさんは、愛おしくてたまりませんハート

手足が焦げやすいので、途中でアルミホイルをかぶせて焼き、冷めたらホワイトチョコ&チョコチップで目を描きます。




カメロンアップ

ね、可愛いでしょう? (← 自己満足 ^^)




メロンパン

今回は、半分は普通のメロンパンに成型し、全部でちっちゃめのメロンパンが12個完成しました~ !




カメロンプレゼント

お友達Mちゃんのプレゼント用に、こんな風に箱詰めしました 絵文字名を入力してください

パン用袋に入れると、目が取れてしまうので、箱入りなのです。




本当は私、フランスパンとかリュスティックとかのリーンなパンが好きなんです。

でも、成型作業が楽しくて、ついついこんな菓子パンばかり作ってしまいがちですあは

小さい頃から『工作』が好きで、『美術』の授業も大好きだった私・・・

パン生地をいじっていると、時間が経つのを忘れるくらい 夢中になります sc03



**************************



昨日に引き続き、今日も保育のお仕事です。

今日は、2歳と 10ヶ月の男の子兄弟を預かります。

男の子育児に憧れる私としては、これまた嬉しいサポート LOVELOVE

お天気がいいから、お散歩でも行こうかと思っています 8分音符09(暗い背景用)


【 2007/10/30 06:14 】

甘いパン | コメント(12) | トラックバック(0) |
| ホーム |
