【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
嬉しいプレゼント☆のかちゃん便でおにぎりプレート
おにぎりプレート


台風一過の日曜日の朝、ごきげんなごはんをいただきました onpu2

「おにぎりモーニングプレート」 です~ 絵文字名を入力してください


のかちゃん便


前日、サプライズで大好きなお友達からプレゼントが届きました。

baru-loveちゃんのブログ
 を通じて仲良しになった、のかちゃん からです 絵文字名を入力してください

突然の贈り物に、「何だろう~!?」とワクワクしながら包みを開けてみると。。。

なんと、お米 !

ご実家で作っておられるという、天日干しの貴重な新米をくださったの~ キャハ

そして、心のこもったお手紙も一緒に^^

のかちゃん、仲良くなってまだ間もないのだけれど、なんだかずっと前からのお友達のように何でも話せてしまいます。

先日は、ちょっとの時間だったけれど、電話デートも出来て・・・。

想像していたとおりの、明るくてはつらつとしたのかちゃんでした 

関西弁(になるのかな?)がとってもキュートなのかちゃん。

年も一緒だし、姉妹のママさんということで共通点もあり、悩みもお互いさらっと打ち明けあったりして。



そんなのかちゃんが送ってくれたお米がとっても嬉しくて、早速炊いてみたのです!

本当は炊き立てごはんとおかず、のつもりだったのですが・・・

お休みの日なので、主人も娘たちもなかなか起きてきません あせ

炊き上がってから時間が経つのは嫌なので、シンプルな塩にぎりを作り、ワンプレートに盛り付けてみました。

お米の味をしっかり楽しむために、敢えて具を入れない塩にぎり。

おかずはだし巻き卵ときゅうりの浅漬け・プチトマトに、何故かマルシンハンバーグ 絵文字名を入力してください

マルシンハンバーグ、主人が好物で。。。たまにリクエストがあります~

あさりのお味噌汁も添えて。

子供用

にこにこおむすび

娘たちには、こんな感じで盛り付けました^^

「わ~にこにこおむすびだぁ~♪」と朝からテンションUP 

のかちゃんにいただいたお米、まず炊き上がりがピカピカで綺麗 

そして冷めていたにもかかわらず、甘くて適度な弾力があって、おいしい!

天日干しして、手間ひまかけて育てられたお米。。。

朝から贅沢な時間を楽しめました~ は-と

残りのお米は、今夜、さんまの塩焼きとともに、炊き立てでいただきたいと思います。

のかちゃ~ん、おいしいお米を本当にありがとう~ 8分音符09(暗い背景用)


そしてこれからも、よろしくね (^0^)




********************





私は、働くお母さん方が子供を預けたい場合、一時的にお預かりして子供のお世話をする、「保育ママ」的な仕事をしています。

・・・といっても、不定期なので週1回程度のお仕事なのですが。

自治体の事業の一環で、センターに会員登録をして、

「育児の援助を受けたい人」と「育児の援助を行いたい人」の会員同士が子供のお世話をする、有料ボランティアです。


今日はこれから、そのお仕事で新生児の赤ちゃんの面倒を見させてもらいます。

赤ちゃん、特に新生児が大好きな私。。。 アップロードファイル

るんるん気分で行ってきます~~~ 絵文字名を入力してください

【 2007/10/29 06:37 】

プレゼント | コメント(8) | トラックバック(0) |
| ホーム |
