【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
ハロウィンクッキー☆とおやついろいろ
ハロウィンクッキー


COOKPADで見つけたカワイイレシピ
を参考に、 「ハロウィンクッキー」 を作りました。

でも、ヘタ?ツル?がないと、かぼちゃっぽくありませんねあせ

お味は、かぼちゃが香る、ソフトで食べやすいクッキー。

娘たちがおやつにパクついていました。

余った生地で、こんなクッキーも。

かぼちゃクッキー


baru-loveちゃんのところで見かけた、レーヴさんの可愛いクッキー


そして先日いただいた、 ユウちゃんのヘーゼルナッツのクッキー。

パンプキンシードを飾るアイデアを真似させてもらいました絵文字名を入力してください

私、パンプキンシードが大好き!おやつにそのままつまんでいますsc03

レーヴさんのは、ラングドシャタイプのサクサククッキー生地のよう。

こちらも今度、真似して作ってみたいです。



まだ余るかぼちゃの裏ごしで、こんなものも。

かぼちゃプリン


YOMEちゃんレシピのかぼちゃプリン
 です カボチャ

シナモンとナツメグの風味が美味しい!

しっかりとした食感の、ヘルシープリンです。



テイラミス

これは、昨日作った簡単ティラミス。
 
市販のマスカルポーネの容器に掲載されていたレシピに、

ぽんちゃんから頂いたレモン
 をプラスしてみました。

容器に、コーヒー液に浸したビスケットを敷き、生クリームを泡立てたものにマスカルポーネとレモンを混ぜて、ココアパウダーを振り掛けるだけ。


簡単なのに、家族に大好評でした~ ハート

ぽんちゃん~、美味しいレモンのおかげだよ~ (^0^) ありがとう !




今日はお友達 Mちゃんと、ショッピングデート 絵文字名を入力してください

娘の洋服と、お気に入りの輸入食品のお店に行ってきます。

なので、初のタイマー投稿です。

ちゃんとUP出来るかな。。。?

【 2007/10/26 09:00 】

焼き菓子 | コメント(15) | トラックバック(0) |
| ホーム |
