【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
嬉しいプレゼント☆ぽんちゃん便
国産レモン


一昨日届いた、ユウちゃんからの嬉しいサプライズ便。

その包みを受け取った1時間後、また宅配便のお兄さんが。

誰からかしら?と思ったら、

しあわせ☆れしぴ
 のぽんちゃんからのサプライズ便でした~絵文字名を入力してください

こんなに立派な青レモンを、たくさん 絵文字名を入力してください

しかも、国産の無農薬レモンです。

マドレーヌにレモンの皮をすりおろして入れるとき、外国産のワックスがけされたレモンを使うのは、どうしても抵抗があります。

スーパーで売ってるレモンは、ノーワックスのものは殆どないですよね 汗

このレモンなら、心おきなく安心して使えます!

う~ん、何に使おうか?

マドレーヌに、久しく作っていないティラミス・果汁をたっぷり使うグミでもいいし。

定番のはちみつレモンも大好きだし。

あ、そろそろ牡蠣が出回ってきたから、牡蠣フライにたっぷり絞るのもいいなあ~は-と


ローリエ


そして、こんなにたくさんのローリエも。

ご実家のご近所さんに頂いて、こちらも無農薬とのこと!

封を開けた瞬間、幸せな香りに包まれました~~!

ビーフシチュー・カレー・ポトフなどの煮込み料理が大好きな我が家。

これからの寒い季節に大活躍してくれそうです sc03

ひじき


驚きなのが、ご両親が趣味で海に取りにいかれているという、ひじき!

これがすごく立派なの~☆ スーパーでは絶対手に入らない!

磯の香りが心地よくって、袋に顔を突っ込んで しばし楽しんでいました(笑)

早速戻してみたら、これまた太くていい香り~8分音符09(暗い背景用)

まずは明日、煮物を作って、他にもサラダや炊き込みご飯に使いたいな キャハ




いつも ぽんちゃんのほんわかブログで癒されてる私。。。

ぽんちゃん夫婦みたいに、いつまでも初々しさを忘れずにいたいものです。

・・・ってとっくに無理か あはは…

せめて、何でも話せる夫婦でありたいと思います。

そして、そのうちぽんちゃんご夫婦にも会えるといいな ハート



ぽんちゃ~ん、素敵な贈り物をありがとう!

美味しく調理させてもらうからね~グッ
【 2007/10/24 05:31 】

プレゼント | コメント(8) | トラックバック(0) |
| ホーム |
