【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
ベーグル三昧&嬉しいのかちゃん便♪
ハニー

唐突ですが。。。

自他共に認める私の短所。それは・・・

「飽きっぽい」こと

その都度、興味の対象がコロコロ変わり、マイブームが短い周期でやってきます。

今まで、一時はまって、今は全くやっていないこと・・・たくさんあります。

オフロードバイク・押し花・ビーズ細工・ファンスキー・油絵・大人の塗り絵・石鹸作り・手芸・ネイルアート・ガーデニング・・・

唯一続いているお菓子作りは、小学4年生のとき初めてフライパンでクッキーを焼いて以来、20年以上経ちます。

そんなお菓子作りも波があり、はまると自分が納得いくまで作り続けます。

シフォンケーキ・シュークリーム・プリン・クロワッサン・メッシュパン・スポンジケーキ etc

1週間も2週間も連続して食べさせられる家族は、たまったもんじゃあありませんよね

たちが悪いのは、「形から入る」タイプだということ。

用品や道具を、一通り揃えて満足したりするので、全く無駄遣いです

お蔵入りした様々な品物は、いつかオークションかフリマで売ろう何かに役立てようと心に誓っております。



話は本題に入ります。

そんな私が、今狂ったように(笑)はまっているのが、「ベーグル」ですおんぷ♪

元々ベーグルは大好きなのですが、最近、いろんな方のブログですっかり触発され、連日あ~でもない・こ~でもないと試行錯誤を繰り返しています

TOPの写真は、「ハチミツベーグル」レシピはこちら→ いちご



メイプルくるみベーグル

こちらは、 「メイプルくるみベーグル」 レシピはこちらいちご

メイプルシロップとくるみの相性が、バッチリ!


フルーツ

そして、 「フルーツベーグル」レシピはこちら→ いちご

ラム酒漬けにしたドライフルーツを、たっぷり練りこんでありますみかん



黒糖くるみベーグル

お次は、黒糖をたっぷり入れたおやつ向きの、 

「黒糖くるみベーグル」 レシピはお待ちください


豆乳パンプキンベーグル


みなさん、そろそろ食傷気味でしょうか(笑)

ハロウィンを意識した 「豆乳パンプキンベーグル」レシピはこちら→ いちご です南瓜



ここでご紹介したのは、比較的美味しかったもののみ。

まだまだ作ってるんですが、失敗作は割愛します~

味はいいけど成型がダメ・形はいいけど固すぎる・・・そんな子たちです。

何でもプロ並みに器用にこなすユウちゃんに、コツを教わってから、理想に近づきつつあります。

でも、私の目指しているベーグルにはまだほど遠いかなあ。。。

ちなみに私の目指すベーグルは、こんな感じ。

私の作るベーグルは、どうしてもぷっくりふくよかになり過ぎちゃうんです~

穴が大きめの、つやつやベーグル・・・

それが作れるようになるまで、私とベーグルの戦いは続きます(笑)


続きも読んでね♪
続きを読む
【 2007/10/10 22:07 】

ベーグル | コメント(4) | トラックバック(0) |
| ホーム |
