【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
あさえもん便 発送☆
あさえもん便

先日、お友達にプレゼントを贈りました。


6種類の焼き菓子を作りました

贈らせてもらったお友達は、ブログを通じて仲良くさせていただいている

baru-loveちゃん
ユウちゃんぽんちゃん・のかちゃん  です。

いつも気遣ってくれる優しいみんなに、なにかプレゼントしようと考えて。。。

やっぱりお菓子しか思いつきませんでした絵文字名を入力してください

ハートクッキー


1つ目は、「ハートのチョコクリームサンドクッキー」

2色のハート型のクッキーに、ガナッシュクリームをサンド。

ピンクアラザンと、星型の金箔で飾ってありますonpu2

こういったビジュアルのお菓子は、作る工程が楽しくて、ワクワク!

マドレーヌ


2つ目・3つ目は、「マドレーヌ」「フィナンシェ」

我が家では、定番の焼き菓子。

型もその日の気分で変えます。型によって、食感が変わっておもしろいのです。

今回は、シェル型&ベアー型でくま

フルーツケーキ


4つ目は、これまたよく作る「フルーツパウンドケーキ」

レシピはこちら 「フルーツパウンドケーキ」

私、お酒は苦手なのですが、洋酒をたっぷり使ったお菓子は大好きhert

シナモンと紅茶のマフィン


5つ目は、「シナモンと紅茶のマフィン」

今回初レシピのマフィンだったので、お味が心配・・・

香りはとっても良かったけれどonpu2

栗パウンド


最後は、「栗のパウンドケーキ」です。

先日、お義母さんにたくさんもらった栗で、渋皮煮を作りました。

それを荒く刻んで、たっぷり入れてみました。

秋の香りいっぱいのお菓子ですくり

あさえもん便全景


そんなこんなで、ラッピングしてテーブルに並べたら、こんな状態(笑)。。。

たくさんの種類を1日で作ったので、大変だったのですが。

みんなの喜ぶ顔を思い浮かべながら作る時間は、とっても楽しかったえへぇ

baru-loveちゃん
ユウちゃんぽんちゃんが素敵に紹介してくれています。

私のつたないお菓子、喜んでくれてありがとう~!

また是非お味見してねっハート

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【 2007/10/08 23:34 】

プレゼント | コメント(9) | トラックバック(0) |
| ホーム |
