【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
新入りデジカメとコンタクトレンズ

新デジカメ1
先週末は、買い物に勤しんでおりました。

文房具店・眼鏡屋・本屋。
手芸屋さんに輸入食材を扱うお店。
清水に新しくOPENした大型ショッピングセンター・・・

欲しかったもの・気になるものを
お買い得価格で購入することができ、
ホクホクで帰ってきました。
買い物はやっぱり楽しい♪



そんな戦利品の中のひとつ。
以前から購入を検討していたコンパクトデジカメを
ようやく手にすることができました。

私の携帯はお年を召した方でも扱いやすい
単純極まりない機種で(笑)、
カメラ機能の画像は殆ど期待できません。
携帯は仕事と外出にちょっぴり使う程度。
私の生活において、それほどのウエイトは占めていません。

なので一眼レフを忘れて外出した際に
写真を撮りたいような場面に出くわしても、
諦めるしかなかったんです。。。

どこへ行くにも一眼レフをぶら下げるのは重いし、
もっと気軽なデジカメが欲しいと常々思っていました。


新デジカメ2
先日、次女の誕生日プレゼントにDSソフトを買いに行った際、
家電量販店で、出会ってしまった・・・
ビジュアル的に、とても好みなデジカメに。

無骨な印象の一眼レフとは違って、
コンパクトデジカメはデザインも色も豊富♪
少し遊び心を取り入れて、
可愛くて、かつ甘すぎない・・
ひと目惚れでした^^

シルバーとピンクがありましたが、
私も娘たちも断然シルバーがいいよね!と。
お店では買わず、ネットショップで値段を比較して(笑)、
価格も保障も安心なお店で購入しました。


新デジカメ3
3~4日で我が家に到着しました。
待ってたよ~^^
か、可愛い・・・


新デジカメ4
レンズの縁取りも素敵♪


新デジカメ5
メディアや三脚など、セットでお得になっていました。
中でも目を引いたのはこの専用ケース!
コレも可愛い~♪


新デジカメ6
久々に手にしたコンパクトデジカメ。
その小ささと軽さに改めてビックリ!

一眼レフにすっかり慣れてしまったので、
ファインダーを覗かず撮ることに
軽い違和感を感じています^^;

宝の持ち腐れにならないように、
ちゃんと活用させてあげなくっちゃ!


***

こちらも新入りです。
続きを読む
【 2011/05/25 18:22 】

趣味 |
羊毛フェルトのマスコット<マンチカン>とロールケーキラッピング

マンチカン1
コツコツ作ってます、羊毛フェルトマスコット。
夜な夜な少しずつやっているので、
週に1体ほどの超スローペースではありますが^^;

こちらはキットで売られていた「マンチカン」。
短い足が特徴のにゃんこです。

私、動物ではいちばん猫が好き!

実家で長い間猫を飼っていたので(現在も一匹います)、
自然と猫派になったのかなぁ。
愛くるしい瞳と、しなやかな体つき。
自由奔放で人に媚びない
クールな性格も大好きです(笑


マンチカン2
いやぁ。。
フェルト猫はハードル高かった!

白くまミニチュアダックス以上に
表情のつけ方や体の柔らかさを出すのが難しい@@


マンチカン3
個人的にはこの足先が好き♪
余裕があったら、肉球も付けたかった・・


マンチカン4
この角度からの頭の丸みも可愛い^^

マンチカン5
後ろ姿で失礼します~

縞模様は茶色のフェルトを細~く刺し付けて、
仕上げにうっすら茶色のフェルトを被せて
模様が自然に見えるように調整しています。
この加減がね、また大変・・><

でも完成したときの感慨は、ひとしお!
羊毛フェルト手芸、どっぷりハマリそうな予感^^;
今夜もこれから、トライする予定です。


***

ラッピングも、お菓子作りの楽しみのひとつ。

続きを読む
【 2011/02/10 22:21 】

趣味 |
スイーツデコ教室に挑戦!

教室1
先週末、手芸用品店Tokaiさんの
スイーツデコ教室に参加してきました。
娘たちと、娘の親友Aちゃんと一緒に。


教室2
店舗にて10時からのレッスン。
4種類あるスイーツデコ作品のお手本から、
それぞれ好きなものを選びました。

長女はパフェの置き物。
親指より小さなパフェの器に
ピンクのビーズを詰めていきます。


教室3
フェイクホイップを作製できる
チューブタイプのシリコーン樹脂を絞ります。
結構力とコツが要ります。


教室4
次女はプリンアラモードの置き物。
こちらも器が繊細で可愛い♪


教室5
う~ん!
力をこめて絞ってます。
バランスが難しいね・・


教室6
Aちゃんはブッシュ・ド・ノエルのストラップ。
コレが一番難易度高し、かな?

超ミニサイズのスパテラで
懸命にクリームを塗ってます。


教室7
誕生石のベビーリングや
ビーズ等で全体を飾っていきます。

娘たち、時間を忘れて
作品に没頭していました^^

さてさて、上手に出来たかな~?

続きを読む
【 2011/02/02 21:40 】

趣味 |
羊毛フェルトのマスコット<ミニチュアダックス>&懲りずにロール

ダックス1
羊毛フェルトマスコット、第3弾です。
市販のキットの、ミニチュアダックス。


ダックス3
今回も難しい箇所がたくさんあった~!
四足歩行の動物は、非常にバランスが取り辛い・・

一番苦労したのは、両手足の位置です。
それとやはり表情。


ダックス4
左前足は、敢えて地に着かないように作ってます。
手の部分を少し折り曲げた感じにするのも
神経を使いました。


ダックス5
マニアックな後姿^^
おしりとしっぽの辺りは可愛く仕上がったかな?
と自分的には満足しています。
長さ12cmほどの手のひらダックスです。


子供たちを寝かしつけてから私の就寝までの2~3時間は、
この上なく楽しい癒しの時間♪
最近は専らフェルト手芸タイムになっています。

今日の疲れもストレスも、
チクチクすることによってキレイにリセット!
私にとって、無くてはならない貴重な時間なんです。

フェルト手芸、心底楽しい。。。
また趣味がひとつ増えてしまいました^^;



***

こちらも懲りずに・・
続きを読む
【 2011/01/28 20:21 】

趣味 |
羊毛フェルトのマスコット<親子しろくま>と回転寿司

親子くま1
先週末、再び夜なべをして
しろくまくんのお母さんを作りました。


親子くま2
サイズは1.5倍くらい。
並べるとこんな感じです。


親子くま3
2体目だから、要領が解ってきたかしら・・
と思いきや、やはり体全体のバランスや
表情やニードルの刺し加減に悪戦苦闘><

初心者だから当然ですが、
なかなかお手本のようにはいかないのが現実。


親子くま4
次女が先日動物園で買った、
お気に入りの白くまのぬいぐるみと並べてみました。

うんうん、可愛い^m^
完全に自己満足の世界です(笑

それにしても、フェルト羊毛手芸、楽しい♪
とてつもなくはまりそうな予感です。。。
ああ、時間が欲しい~!!


***

こないだの日曜は・・
続きを読む
【 2011/01/25 21:19 】

趣味 |
| ホーム | 次ページ
